人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい・・・

近頃パソコンの調子が良くない。
文字を打っていると 突然違う行に飛んでいったり、文字変換ができなくなったり・・・
極めつけは、立ち上げる時に大きな音と共に『ファンエラー』の文字が出てきて
F1は続行、F2はBIOSの設定、何もしないと電源が切れる。
続行してもCPUの冷却ファンの音がしない(・・・ということは、ゴミがたまっているのだろうか?)
・・・と何だか怪しい雲行きになってきた。
あやしい・・・_c0136654_416857.jpg

あやしい・・・_c0136654_4333215.jpg

EOS 55  EF100 Macro FUJICHROME Velvia100


ファンが回っていなければ熱で部品が壊れる。ファンを何とかしなければ・・・
そこで・・・ホームセンターで直径15センチほどの小さな扇風機を買ってきて、それを吹き出し口付近に置いて風を送っている。パソコンの熱は前より少なそうだ・・・(^^)v
あやしい・・・_c0136654_4173212.jpg
あやしい・・・_c0136654_4175370.jpg

EOS 55  EF100 Macro FUJICHROME Velvia100


こんなふうに だましだまし使っているが、ちょうどタイミングよく 娘がパソコンを買い換えるから くれるとも言っていたし、性能の良い新しい物を買うのも魅力がある。
でも・・・使い慣れているので、修理に出そうかとも思っている。
んん~!迷うところだ。
あやしい・・・_c0136654_4185520.jpg
あやしい・・・_c0136654_4191973.jpg

EOS 55  EF100-400LUSM  FUJICHROME Velvia100

今回はEOS 55で撮ってみました。
露出計を内臓しているカメラは楽でいいですね(^^)
そのうちにハッセルを使わなくなってしまわないか・・・心配です。

by ystone128 | 2009-07-02 04:36  

<< 慣れないパソコン ツツジ >>