タグ:ツリスガラ ( 1 ) タグの人気記事

 

Vixen car window mount・・・ツリスガラ

 先日注文した 車の窓ガラスに取り付ける雲台が、Hobby's Worldから届いた。
c0136654_1215833.jpg
c0136654_123577.jpg

こんな感じで窓ガラスに取り付けるのだが、使い勝手はどうだろう。パン棒一本でパンとティルト両方向のロックと解除ができる。パン棒を締めてみると、思ったよりキッチリと締まった。^^

あとは耐荷重が問題だが・・・3980円では期待はできない。
でも まぁ、窓ガラス自体が そんなに強いものではないので、あまり無理をしないように心がければいいかな(^^;)

今まではは走りながら鳥を見つけると、左側は三脚が据えてあったので良かったのだが、右側で撮る時は手持ちだったのでブレた写真しか撮れなかった。
これで少しでも良くなればと思っている^^


 3月25日 近くの田んぼに居たコチョウゲンボウ。
オレンジ色の腹でペンギンのように立っていたので、すぐにそれと分かった♪
c0136654_14743100.jpg

c0136654_1501589.jpg




 3月27日 この数日前に近くの芦原で見つけたツリスガラ。
でも遠かったり、暗かったり、逆光だったりで何日か苦しめられたが、
もし来年も来てくれるのなら、良い写真を撮りたい。・・・そんな鳥のひとつだと感じた。
c0136654_1545386.jpg
c0136654_1552059.jpg




 3月30日 海岸沿いの道を走った。
アオサギが数羽で日向ぼっこをしていたのだが
一羽『性格の悪い怪鳥』のような顔のアオサギが居た・・・どうです、この顔(笑)
それにしても・・・サギの舌って、こんな形だったのかぁ(@@;)
c0136654_212412.jpg



そしてホオアカも顔を見せてくれた♪
c0136654_2144775.jpg



小さな港にはシロカモメが三羽。
今まで識別が難しいので見過ごしていたカモメだが、シロカモメはすぐに判った^^
c0136654_2185096.jpg
c0136654_219287.jpg



 少し汗ばむような日が多くなり、夏鳥の便りも少しずつ聴こえてきました。
大好きな夏鳥達に早く会いたいなぁ♪
今年は・・どこに行こうかなぁ♪♪
[PR]

by ystone128 | 2011-04-23 02:29