<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

それから2週間・・・

それから2週間経って また日帰りで舳倉島を訪れた。
探鳥は10時半から2時半までの4時間しかない。
お目当ては・・・撮れなかった(T_T)

アオバトが居た♪
c0136654_22181333.jpg



黄色い子達。
キビタキとムギマキ。
c0136654_22194075.jpg


マミジロキビタキ
c0136654_2220792.jpg



サンショウクイは元気に飛び回っていた♪
c0136654_22205227.jpg



さぁ、明日は妙高高原だ♪♪
[PR]

by ystone128 | 2012-05-24 22:22  

サボりすぎっ!

いかん いかん!
撮影に熱中するあまり、更新頻度が下がってしまった(^^;)ゞ

まずは前回の続きから・・・。

シロハラホオジロ
c0136654_1726344.jpg



ツバメ・・・かなり お疲れの様子。
c0136654_17264937.jpg


ん~! でも可愛いね♪

ホオジロハクセキレイ・・・尾羽が無い(>_<)
c0136654_17284164.jpg



ノビタキ・・・菜の花とともに。
c0136654_1730884.jpg



サンショウクイ
c0136654_17303479.jpg



ムギマキ・・・はるか彼方。遠かった(^^;)
c0136654_17314229.jpg



バン・・・飛ぶのが苦手なわりに、遠くまで来たものだ(驚)
c0136654_17332675.jpg



コサメビタキ
c0136654_17351926.jpg


コサメムーチョ・・・ははは!パクリです、(苦笑)

オオルリ・・・いっぱい居た♪
c0136654_17361124.jpg


c0136654_17362734.jpg


暇そうにブランコに乗っていた(笑)

マミジロ・・・初見♪
c0136654_1737756.jpg



コマドリ・・・今年は近所にコマドリ詣でに行かなかった^^
c0136654_17385880.jpg



カラアカハラ・・・初見♪
c0136654_17394633.jpg


水浴びの後なので濡れている、残念!

ノゴマ
c0136654_1741260.jpg



ノジコ
c0136654_17413060.jpg



いっぱいアップしてしまいました(汗)
最後まで見てくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by ystone128 | 2012-05-24 17:43  

ヒメコウテンシ

ヒメコウテンシ・・・姫告天使と書くらしい。
たいそうな名前だが、なんとなく響きが良い^^
c0136654_02694.jpg


c0136654_0442.jpg


日本海側の島嶼では、そんなに珍しくはないそうだが
私にとっては初見の鳥なので、写真はたくさん撮った♪

今まで見られなかった鳥も、一度見ると 何度も見られる・・・というような事を昨日書いた。
このヤツガシラもそうだった。
c0136654_0181484.jpg

c0136654_0182351.jpg


ブラブラと歩いていたら、2度も出会うことができた♪

c0136654_028279.jpg
ヤツガシラ
1980年
サンマリノ
[PR]

by ystone128 | 2012-05-07 00:14  

コシャクシギ

今年も4泊5日で、日本海に浮かぶ小島に行って来た。

ある日の夕食時、コシャクシギが居たと同宿の方からお聞きしたので
翌朝、早速みんなで探索した。

居た居た・・・♪
c0136654_22413545.jpg



午後には宿の前の お花畑に出没♪♪
c0136654_22431862.jpg



因みに、これはチュウシャクシギ↓
c0136654_22454993.jpg



顏だけ見ても コシャクシギの方が華奢な感じがする。
c0136654_22475765.jpg



今まで見られなかった鳥も、一度見ると 続けて見られる・・・という話を よく耳にする。
島から帰った翌日、近所の田圃にコシャクシギが出没した(驚)
c0136654_22514793.jpg



何だか・・・信じられないような本当のお話でした^^
[PR]

by ystone128 | 2012-05-05 22:52