<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

見たかった鳥

先日、『ヤツガシラが出ているよ!』と連絡をいただいたので、早速 見に行ってきた。
今までにも何度か機会はあったが 見損ねていたので嬉しい出会いだった。
勿論、初見♪

c0136654_20371288.jpg



ムクドリが近づいたら冠羽を立ててくれた♪
c0136654_20391178.jpg



連絡をしてくださったTさん、ありがとうございましたm(_ _)m


ヤツガシラは世界中で人気があるらしい。
私の収集の中にも数枚あったが、今回は2種アップして
残りは次回の出会いに 残しておこう・・・と期待を込めて(笑)

c0136654_20481193.jpg
1988年
ギニア ビサオ

c0136654_20495771.jpg
1966年
ポーランド
[PR]

by ystone128 | 2012-03-31 20:51  

再びハジロカイツブリ

またハジロカイツブリを見に行ってきた♪
c0136654_22183018.jpg



ポコっと浮いてきた子は 大きなゴカイを咥えていた(^^)
c0136654_22195585.jpg


[PR]

by ystone128 | 2012-03-08 22:20  

ハヤブサも狩り

先日のオオタカと同じ場所。
道路脇の電柱に1羽のハヤブサがとまっていた。
胸の辺りが やや赤っぽく見える。
亜種シベリアハヤブサだそうだ。
c0136654_237355.jpg



このハヤブサも同じドバトの群れを襲った・・・が失敗した(>_<)
c0136654_2384030.jpg



さ~て、もう一回♪
c0136654_2391877.jpg


[PR]

by ystone128 | 2012-03-07 23:10  

狩った獲物は渡さない!

ドバトの群れに突っ込んだオオタカが、首尾よくドバトを捕らえた。
獲物を掴んで降りた方に行ってみたら・・・居た居た^^
翼を広げて獲物を隠す。
c0136654_0263091.jpg



カラスが物欲しそうな顔で近づき、しつこくオオタカにちょっかいをだすと
オオタカは怒ってカラスを追い払った。
c0136654_0282539.jpg



何度も同じような光景が繰り返されたが
最後にはカラスを追い払い、悠々と食事タイム♪
c0136654_0302196.jpg



ちょっと残酷な光景でしたが
さすがオオタカ、迫力勝ちですね♪
[PR]

by ystone128 | 2012-03-06 00:32