<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

コガラとゴジュウカラ

雪の上のコガラ♪
c0136654_22121932.jpg



ゴジュウカラ♪
c0136654_2214478.jpg


いつも下ばかり向いて とまっているゴジュウカラ。
たまには小鳥らしく・・・(^^)

ハチジョウツグミにも出会えた♪
c0136654_22175730.jpg


[PR]

by ystone128 | 2012-02-27 22:18  

カモとか・・・

シノリガモを見に行ってきた。
1羽しか見つからなかったが、ちょっと近い所に居てくれた♪
c0136654_0501040.jpg



近くの漁港にはハジロカイツブリが・・・綺麗だった♪
c0136654_0515841.jpg


[PR]

by ystone128 | 2012-02-27 00:52  

雪とウソ

雪が降る日に ウソに出合えた♪
c0136654_23101157.jpg



雪・・・美味しい?
c0136654_2320187.jpg



雪に反射した光で、下からライティングしたように見えて・・・♪
逆光だったにもかかわらず、ちょっと嬉しい一枚となりました(^^)/
[PR]

by ystone128 | 2012-02-25 23:24  

小さなカラス

いつもの田んぼで 小さなカラス、コクマルガラスをみつけた♪
c0136654_1574513.jpg


カラスは行動が面白いので、ついつい見入ってしまう^^
c0136654_1584754.jpg



夕暮れ間近になると あちらこちらにチュウヒが降りている。
この2羽は去年居た子達だろうか?色合いが同じ。
でも去年は いつも3羽で居たのだけれど・・・。
c0136654_1465478.jpg


[PR]

by ystone128 | 2012-02-25 01:48  

里山にて

お気に入りのmy fieldにも、ようやく小鳥の鳴き声が聞こえるようになってきた♪

この日はミソサザイが・・・(^^)/
c0136654_22581276.jpg



それに可愛いエナガまで・・・♪
c0136654_233829.jpg


c0136654_22592633.jpg



春が少し近づいてきた・・・そんな気がします♪♪
[PR]

by ystone128 | 2012-02-23 22:59  

ウグイス

“初鳴きが聞こえた”
あちらこちらから そんな声を聞くが・・・私にはまだ聞こえてこない。

c0136654_22555453.jpg


c0136654_22562632.jpg


近くの公園で愛想を振りまいている このウグイスは、みんなの人気者・・・σ([◎]_^)カシャッ!
[PR]

by ystone128 | 2012-02-20 22:57  

またモズ!?

そうなんです。
またモズに会いに行ってきました(^^)/

シマアカモズだそうです♪
c0136654_118287.jpg


c0136654_1185323.jpg


冬羽根だからなのでしょうか、図鑑とは色が違いますね。
[PR]

by ystone128 | 2012-02-15 01:21