<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

いつものコースで、いつもの鳥さん♪

近所での探鳥は、いつも同じコースを回る事になる。
同じ道路を同じ速度で走っていると、毎回 同じような鳥に出合える♪

人参畑から恐る恐る顏を覗かしているスズメや・・・
c0136654_017317.jpg



そのスズメの隙を狙っているハイタカ。
c0136654_0181399.jpg



葦原にはオオジュリンが・・・
c0136654_0185596.jpg



その上空にはノスリが旋回している。
c0136654_0201076.jpg



畑と芦原を分ける水路に浮かんでいるカンムリカイツブリは
どことなく優雅に見える♪
c0136654_0245939.jpg



防波堤の上のハクセキレイは全く無警戒に走り回っている。
車の後部座席の窓はスモークが貼ってあるので、ハクセキレイからは見えないからだろう。
距離は1メートルに満たないほどだったと思う。
一眼レフでは難儀だったので、ipodで撮ってみた♪
c0136654_029623.jpg



寒いのは好きなのだが・・・年々 ヘタレになっていく自分が居る。
c0136654_0342185.jpg



1月も もう少しで終わってしまいますね。
まだ見残している鳥もたくさん居ます。
『早く見に行かなきゃ~!』・・・でも、寒いし・・・遠いし・・・。
ちょっと焦っています(^^;)
[PR]

by ystone128 | 2012-01-28 00:38  

やっぱりモズが好き♪

小鳥の少ない今シーズンだが、モズだけはパラパラと姿を見せてくれる♪
枯れ木にとまったモズを見かけると、ついついシャッターを押してしまう(^^;)ゞ
c0136654_22424661.jpg



去年は珍しいタカサゴモズに会うことができたが、今年はオオカラモズに出合えた♪♪
c0136654_2244437.jpg


図鑑によると体長30-31センチとなっている。
遠くからしか見ることができなかったが、たしかに大きかった@。@

少し走った田圃にツルが居る教えていただき、早速 探しに行った。
居た、居た・・・マナヅルが2羽(^^)/
c0136654_22524192.jpg


c0136654_22525952.jpg



ちょっと遠かったけれど・・・凄く楽しい遠征になりました♪
[PR]

by ystone128 | 2012-01-17 22:58