<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

鵜呑み

やはり海岸沿いの道路を走っていて見つけた。
今回は至近距離だったが、運転席側・・・今更、車の方向は変えられない。
800mmの手持ち・・・重い。
支える左腕が小刻みに震えている(汗)・・・頑張れ~! オレ!!(^^;)ハハハ

カワウがナマズを捕らえて上がってきたところだった。
c0136654_1544430.jpg
ウの嘴が
こんなふうに
使われていたとは・・・

c0136654_1562857.jpg
一度放して・・・

c0136654_1572044.jpg
咥え直して・・・

c0136654_1594435.jpg
んぐんぐ・・・


帰るのを忘れたのだろうか。
ヒドリガモが1羽・・・その光景を見ていた。
c0136654_222369.jpg
きゃぁ~!
残酷・・・(><)



子供の頃、近くの川に行ってよくナマズを釣りました。
あのユーモラスな顔が好きなのです。
祖父も別の意味でナマズが好きでした。
蒲焼が美味いと、よく言っていたのを思い出します^^
[PR]

by ystone128 | 2011-07-21 02:14  

アオサギの食事

アオサギがエイを食べている姿を何度か目撃したことがあるが、まだ写真は撮った事はなかった。
チョウゲンボウを撮った後、巡回を続けていたらアオサギがエイを咥えていた。
ちっと小さ目のエイだったし、光も逆光気味だったので迷ったが、撮ることにした。c0136654_34433.jpg
笑った顔に見える エイの口^^

c0136654_342316.jpg
そうとう苦労して
ングング!

c0136654_372299.jpg
ちょっと
顔が大きくなった

c0136654_381045.jpg
飲み込んだあと
何食わぬ顔
・・・っていうか
エイ食ったし・・・


こっちは本当に何も食っていない顔のチュウサギ。
c0136654_3111100.jpg

このチュウサギを双眼鏡でずっと覗いていたのですが、ほとんど動いてくれません。
この日一番の怠け者でした。
あっ、いぇ、私の次に・・・でした(^^;)ゞ
[PR]

by ystone128 | 2011-07-16 03:15  

宿敵

暑いこの時期、涼しい車の中からの鳥見が多くなってきた(^^;)
この日、海岸沿いの道路を ゆっくりと巡回していたら、カラスがチョウゲンボウにちょっかいを出していた。
『おっ、これは面白い場面が見られるかも・・・』と思い、車を停めて その攻防を見ていた♪

助手席に立ててある三脚にカメラを乗せ終わった頃・・・チョウゲンボウの反撃!!
c0136654_065396.jpg
ゴルァ!
いい加減にしろよ!!

c0136654_092335.jpg
とっ、飛び蹴り~!

c0136654_0103833.jpg
ちょ、ちょっと待って!
俺が悪かった・・・
許して~!?

c0136654_0133919.jpg
許さん!!!
待てぇ~!








待たん(><;)


c0136654_0213525.jpg
くっ、
逃げ足の速い奴め・・・


おお~、怖い怖い!!
c0136654_0224342.jpg



・・・みたいな声が聴こえてきそうでした^^

暑い日にも こんなドラマがあるんですね♪
[PR]

by ystone128 | 2011-07-14 00:34