<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

名残を惜しむ

『名残を惜しむ』などと言うタイトルにしてしまったわけだが・・・
春の写真しか無く、今更『桜が咲いた』などというタイトルはつけられないからね。

先日『再スタート』などと偉そうにブログの更新をしてしまったのだが、実は最近フィルム写真を撮っていない。
だが『今までに撮り溜めた写真が沢山あるからいいだろう!』・・・と高をくくっていた。
現像されているポジフィルムをスキャナーで取り込んで見てみたら・・・ほぼ全滅だった。

んん~!困った。
そうだ !!・・・小出しにしていこう(笑)
c0136654_614674.jpg

hasselblad 503cx

c0136654_62652.jpg

hasselblad 503cx

小出しに・・・って、そんな姑息な手を考える暇があるなら、1枚でも2枚でも撮って来い!
そんな声が聴こえてきそうだ。

でも、そのとおり。
今日からデジカメとフィルムと両方持ってでかけよう・・・と、今は思っている。

写真は枝垂桜とヤマブキです。
ヤマブキが小さな流れの上で咲いていた風景は少し心に残りました。
[PR]

by ystone128 | 2009-05-20 06:15  

再スタート・・・

去年の暮れにブログの更新をして以来、放置状態になっていたこのブログ。
心を入れ替えて・・・再スタートです(^^)v

今まではデジタルカメラの写真が多かったのですが
これからはフィルムで撮った写真をメインにアップして行きたいと思います。

まずは・・・季節が外れていますが、氷の世界の写真から
c0136654_146554.jpg

hasselblad503cx
c0136654_1462227.jpg

hasselblad503cx
c0136654_1463577.jpg

hasselblad503cx

岐阜県の秋神温泉『氷点下の森』の写真です。

そういえば・・・思い出しました。
秋の終わり頃に買ったスタッドレスタイヤ。
ようやく出番が来た・・・と思ったら、この氷点下の森のすぐ近くまで雪は無く
雪道は ほんの数十メートルだけ。ここは標高が高いのに、こんなに雪が無くて良いのだろうか・・・
雪は無いほうが走りやすくて良いのだけれど・・・ちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)
[PR]

by ystone128 | 2009-05-06 02:07