<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

セントレアの内部は・・・

セントレアの内部も写真を撮ってきました。
去年と比べて人出は随分と少なくなったものの、それでも中部圏を代表する空港なので、それなりの混雑はありました。飲食店や雑貨店が立ち並ぶ路地は、人のいなくなった隙を狙っても無人と言うわけにもいかず数人の人影は入ってしまいました。
c0136654_01949.jpg
c0136654_0193346.jpg

このように空港の建物の3階には屋根つきのお店が軒を並べています。
沢山あるので、まだ見ていない所も多いのですが・・・

これは2階のロビー?のような所。
両側が結婚式場だそうです。
c0136654_0234811.jpg

素敵な空間でした。
が・・・
ここでは飛行場らしく紙飛行機を子供たちに配っていました。
その紙飛行機は先端に錘をくっ付けた飛行機で、子供達は力いっぱい投げて遊んでいました。
それがカメラを首からぶら下げたオジさんに直撃・・・イテテッ!(笑)
c0136654_0265369.jpg

このロボットはトランペットの演奏をするロボットだそうです。

そして、このロボットの隣には人を乗せて移動する事ができる近未来型ロボットがありました。
まだまだ見どころは沢山ありそうです。

今度はいつかなぁ~・・・
[PR]

by ystone128 | 2008-06-19 00:40  

久々にセントレア

沖縄に娘が旅行に行くとの事。

以前は我が田舎町からもセントレア行きのバスが出ていたのですが、利用者が少ないのか、車で行く人が多いのか・・・先月?くらいから路線が廃止になってしまいました。
・・・で、私が送って行くことになりました。飛行機の写真も撮れるし・・・(笑)

昨日行ってきました。
妻と娘と3人で昼食を済ませてから、私は娘が友達と待ち合わせている場所は放っといて一人で
スカイデッキに行き飛行機に向かって『カシャッ、カシャッ、カシャッ・・・!!』
c0136654_0494033.jpg
c0136654_050958.jpg
c0136654_0505776.jpg
c0136654_0512653.jpg
c0136654_052964.jpg

着陸するところや離陸するところなど200枚近くの飛行機を撮りました。
c0136654_054591.jpg

イェ~イ!!

・・・って調子に乗りすぎました。
娘の見送りを忘れた~・・・(笑)
[PR]

by ystone128 | 2008-06-17 01:08  

ホタルの軌跡

久しぶりに蛍を見た。
ゆらゆらと飛ぶ蛍の軌跡は幻想的で、すぐにその雰囲気に呑まれてしまった。
1時間あまり見ていただろうか。

下の流れの辺りに何匹もの蛍がその淡い光を放っていた。
それが時々ゆら~っと点滅を繰り返しながら木の繁みに消えて行く。
c0136654_0165827.jpg
c0136654_0171273.jpg

背後から見物人の声が聴こえた。
『昔、家の周りにはもっと沢山いたよ。』
『でも、二つ並んで光っているのは蛇なので、気をつけた方がいいよ。』

子供の頃、母親の在所に沢山居たのを覚えている。
向こうの祖父母は『蛍は綺麗だが、二つ並んで光っていたら、それは蛇だから近づくな!』
などとよく注意をされたが、何度見に行っても蛇が居たためしがない。

子供の頃に聞いた言葉をここで聴くとは思わなかった。
真っ暗で人の顔は全く見えなかったが、ひょっとして在所の近所の人だったかもしれない。

写真は勿論初めてなので上手くは写りませんでした。
人に聞いたら・・・早い時間に行ってピントを合わせておかないとダメだそうです。
そうですね。真っ暗でピントどころではありませんでした(笑)
[PR]

by ystone128 | 2008-06-12 00:29  

アジサイの写真集

アジサイの里にまた行く事ができるかどうか・・・と言うか、
2度も行く所ではないと思い、先日に撮ったアジサイの写真を載せてみることにしました。
紫陽花の名前は全て忘れました。
c0136654_0472725.jpg

c0136654_0491442.jpg
c0136654_0492662.jpg
c0136654_0493945.jpg
c0136654_0495351.jpg
c0136654_0501390.jpg
c0136654_0504139.jpg
c0136654_0505544.jpg
c0136654_0511121.jpg
c0136654_0513135.jpg
c0136654_0523280.jpg
c0136654_0524613.jpg
c0136654_053381.jpg
c0136654_0531764.jpg

ちょっと貼り付け過ぎましたね(笑)
[PR]

by ystone128 | 2008-06-09 00:54  

あじさいの里

私の住んでいる所には『○○の里』と言う名前の所が沢山ある。
その中でこの時期に似合っているのが『あじさいの里』と言う事で午後から出かけてみた。

・・・が、到着して駐車場に車を停めた時点でガッカリ!
c0136654_0575189.jpg
c0136654_058107.jpg
c0136654_0582495.jpg

ここには5万株の紫陽花が植えられているそうで・・・
斜面一面が紫陽花の色とりどりの花で埋もれている・・・と、頭の中では写真の構図が決まっていたのだが、実際にはそんなに上手くはいかない。
少し早すぎたようだ。

仕方が無いので珍しい(そんなに珍しくはないかもしれない)花のアップを撮ってみた。
c0136654_0565018.jpg
c0136654_057257.jpg
c0136654_05724100.jpg

来週辺りに時間があればもう一度行ってみよう。

個々の花の写真は沢山撮ったので、次回?行く事が出来なかったら、今日撮った写真をここに載せてみたいと思っています。
[PR]

by ystone128 | 2008-06-05 01:03