<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

冬枯れ

c0136654_0184097.jpg


冬枯れた木々の間に真っ赤に色付くモミジを見つけた。
最後の力を振り絞っているのだろうか・・・

新緑の頃また会おう。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-23 00:22  

お花見

c0136654_23355981.jpg

c0136654_23362921.jpg

c0136654_23374954.jpg


お花見とは・・・随分と季節はずれな言葉である。

四季桜という桜が咲き始めた。
山々が紅葉で色付いているのに堂々と咲いている桜は何かアンバランスであった。

ちょっと面白いので撮ってみました。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-21 23:41  

紅葉Ⅰ

c0136654_1565693.jpg

c0136654_1573949.jpg
c0136654_1575834.jpg

山の斜面が色付きはじめました。
赤、黄色、ピンク、オレンジ色・・・色とりどりで綺麗です。

大自然のパレット・・・そんなふうに感じました。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-21 02:01  

オシドリ

c0136654_22571148.jpg

c0136654_2259389.jpg

オシドリは綺麗な鳥です。
オスは『これでもか?』・・・って言うくらいにカラフルですね。


c0136654_2312399.jpg

c0136654_2314489.jpg

オシドリ夫婦?
地味な色をした方はメスです。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-17 23:03  

カマキリ

c0136654_123330.jpg

このカマキリ君、辺りをキョロキョロと・・・何だか挙動不審。
全く逃げようとはしないのだが、ゆっくりとマイペースで少しずつ移動しているようだ。


c0136654_15912.jpg

なん~だ、そうだったのか。
子孫を残す準備、産卵場所を探していたんだねぇ。

来年、小さな・・・可愛いカマキリの子供が見られるといいなぁ。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-09 01:12  

スイレン

c0136654_215547.jpg

花の事には全く疎いけれど・・・スイレンはいつ頃まで咲くのだろうか。
まったりとした午後、池のほとりで水面に写りこんだスイレンに見入っていた。
暖かい日中は秋とは思えないような陽気で・・・

ん~・・・心地良い午後だった。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-08 02:08  

オレンジ色

c0136654_2357363.jpg


とってもお腹のオレンジ色が綺麗なカワセミさんがいました。
お母さんカワセミ・・・子育てを終えて『ほっと一息』と言う所でしょうね、きっと。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-04 23:59  

最後の日

c0136654_23155997.jpg

今日の夕暮れの空。
赤くて綺麗だと言うよりも、怖いほどの赤い空。
この赤い空を眺めていたら『地球最後の日』って、こんな感じなのだろうかと思ってしまった。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-02 23:20  

瓢箪

c0136654_054350.jpg

瓢箪が二つ残されていた。
普通はもうもぎ取られてて水の中に浸けられている頃だと思う。

この残された二つの瓢箪にはどんな意味があるのだろう。
要らないものだろうか・・・形も悪くないし、大きさも申し分ない。
いろいろ考えてみたが分からなかった。

作った方に会う事が出来たら聞いてみよう。
[PR]

by ystone128 | 2007-11-02 01:01