<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

秋色

c0136654_23154928.jpg

我が家の桜もちょっぴり色付いてきました。
高い山から・・・段々と紅葉が近づいてきますね。

これから毎日、葉っぱの色を見るのが楽しみです。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-31 23:20  

居場所

c0136654_0555656.jpg

我が家の小さな畑の草を刈りました。

草むらに潜んでいたバッタは居場所を失い途方にくれている。
秋も深まってきて、これから寒くなるというのに、心地良かった草むらはもう無い!
どこに行けばいいのだろう・・・
[PR]

by ystone128 | 2007-10-31 00:57  

秋の夕暮れ

c0136654_035387.jpg

夕暮れに堤防に座っていたら、ウィンドサーファーが凄いスピードで目の前を滑っていった。
帆に風をいっぱい受けて・・・気持ち良さそうでした。


c0136654_0383267.jpg

また暫く『ぼ~』と座っていたら・・・夕陽がもう落ちる寸前になっていた。
夕焼けの中を飛ぶ飛行機も何故か寂しそうに見えた。

ちょっと感傷的な気分になって帰路につきました。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-30 00:42  

日本丸

c0136654_2232433.jpg

大きな帆船日本丸。
帆は36枚もあるそうです。
帆を張ったところが撮りたかったですね。

c0136654_22345888.jpg

[PR]

by ystone128 | 2007-10-27 22:35  

キンシコウ

c0136654_23572153.jpg


キンシコウ・・・中国からやってきた猿らしい。
まだ子供なので、可愛くて暫く眺めていた。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-26 23:59  

ゴリラ

c0136654_262386.jpg

オッサン座り・・・良い表情でした(笑)

c0136654_274156.jpg

携帯でメールをしているつもり?(笑)
[PR]

by ystone128 | 2007-10-26 02:08  

天高く馬肥ゆる秋

c0136654_1275752.jpg

秋の空はとても高く感じられる。
澄み切った空は遥か上空までハッキリと見せてくれた。

c0136654_13028100.jpg

c0136654_1304748.jpg

食べ物も美味しい季節である。
私は馬の如く食べ・・・まさに馬肥ゆる秋。

しかし、今の寒さは・・・2~3日前まで暑いと言っていたのに。
大好きな秋は駆け足で通り過ぎて冬になってしまうのか。

・・・寂しいものだ。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-21 01:38  

ツツドリ

c0136654_12582312.jpg


ツツドリは他の野鳥の巣に卵を産みつけて育ててもらうチャッカリ者です。
托卵と言いますが、カッコウやホトトギスも同様です。

育ての親は自分よりずっと大きな雛にエサを与え続けて・・・おかしいとは思わないのでしょうか。・・・♪坊や、大きくならないで~私の坊や~♪(笑)
[PR]

by ystone128 | 2007-10-19 13:04  

カワセミ

c0136654_0161363.jpg


カワセミは綺麗な野鳥ですね。
実は私はこのカワセミを偶然見つけて・・・それがきっかけになってカメラにハマってしまったのです。一年中カワセミばかり撮り続けている方もいらっしゃいます。

私も公園などで見かけると思わす『カシャッ!』・・・ついついシャッターを押してしまいます。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-18 00:21  

アサギマダラ

c0136654_1184465.jpg

長い旅の途中のアサギマダラ。

アザミの花の蜜を吸って体力つけて・・・さぁ、遠くまで飛んでいくぞう~!

渡りをする珍しい蝶です。
[PR]

by ystone128 | 2007-10-12 01:22