蓮華

畦道にレンゲの花が咲いていた。

c0136654_01231.jpg
子供の頃は田圃一面に咲いたレンゲ畑でよく遊んだものだ。

今でも・・・もう少しすると、そんなレンゲ畑も目にするのだが、今年はまだ見ていない。

c0136654_022449.jpg
蓮華の蜂蜜と言うものがある。

こうやってミツバチがせっせとレンゲから集めた蜂蜜なのだろう。

c0136654_054670.jpg
今度この花に埋もれた田圃を見つけたら、子供時代にそうしたように、そのレンゲ畑を走り回ってみよう。


でも、よく考えてみると・・・そんな事は無理ですね。
変質者が田圃で・・・と、警察に通報されるのがオチです。

それよりも何よりも、そんな体力がありませんでした(笑)ゼィゼィ・・・
[PR]

by ystone128 | 2008-04-09 00:14  

<< 暖かでとても楽しい一日・・・でも 仲良し >>