人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしんぼ

今日、部屋の片付けをしていたら『ぶーん!』・・・蚊が飛んで来た。
我が家は特に蚊が多い気がするのだが、暖かな春がやってきた証拠だろうか。
それにしても早すぎる・・・蚊は夏のものの筈だが。
つくしんぼ_c0136654_020375.jpg春の味覚と言うには少し抵抗がある土筆。

川の土手にツクツクと顔を出すようになってきた。

つくしんぼ_c0136654_0221978.jpg子供の頃には『つくしんぼ』と呼んでいた。

家族でよく摘みに行った覚えがある。


しかし、私はこの『つくしんぼ』がどうも苦手である。
楽しんで採ってきたものの、夕飯の時に小皿に盛られた『つくしんぼの卵とじ』が出てくるといっぺんで食欲が無くなった・・・そう記憶している。

大人になって かなりの年月が経った今は美味しく頂く事が出来るだろうか・・・
つくしんぼ_c0136654_0313857.jpgいゃ、この写真を見たらまた食べたくなくなった。

気色の悪い植物である。
カビの生えた入れ歯のようである。

写真を拡大しなければ良かった。


パソコンをしながらお食事中という方は居ないとは思いますが・・・
お見苦しい写真をお見せしたことをお詫びいたします。

by ystone128 | 2008-03-25 00:40  

<< 秘密の花園 お気に入りの場所 >>