人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川花鳥園 つづき

掛川花鳥園 つづき_c0136654_143542.jpg昨日のブログでは入場口までを素通りしてしまいました。
入場口までの間・・・入園料の要らない所にフクロウの仲間が沢山展示されています。
シロフクロウ・・・ハリーポッターに登場したフクロウです。

掛川花鳥園 つづき_c0136654_1414690.jpgこのような、ぶっさいくなフクロウも居ます。カラフトフクロウ・・・この顔を見て一同大爆笑(笑)


掛川花鳥園 つづき_c0136654_1471050.jpg入場するとすぐに、このアメリカオシドリなどの水鳥の池があります。
ここにはペンギンやコクチョウ、ペリカンなどがいてここでもエサやりができます。

掛川花鳥園 つづき_c0136654_1341573.jpgアカツクシガモがユラユラと泳いでいた光景が良かったので撮ってみました。

掛川花鳥園 つづき_c0136654_1475971.jpgこの子がこの園では一番人気だそうです。15センチにも満たない小さな小さなフクロウ。

『ぽぽちゃん』と言います。
テレビにも何度も出演してそのユニークな『擬態』で大反響を呼びました。
私も何度もその映像を観たのですが・・・笑いっぱなし(笑)

それは・・・自分よりも弱そうな敵が近づいてくると翼を使って体を大きく見せかけて威嚇するのですが、自分の天敵になる大きなフクロウなどが近づいて来て『もうだめだ!』と悟ると、今度は目いっぱい体を細くして枝に化けてしまうのです。・・・その時の顔が・・・(笑)

まぁ、一度見てください。
コメント欄の私の名前の所に『ぽぽちゃん』と入れてリンクを貼っておきます。
『ぽぽちゃん』をクリックすると『ぽぽちゃんのページ』にジャンプできるようにしておきます001.gif

by ystone128 | 2008-03-19 02:12  

<< 雨の坪庭 鳥の楽園 >>