人気ブログランキング | 話題のタグを見る

egoism

カラスは頭が良いとされている。
私も何度かカラスの面白い行動を見たり写真に収めたりしている。

頭が良いから だから いろんなものに興味を持つ。
egoism_c0136654_191216.jpg
おぃ!お前!!
随分大きいネズミだなぁ~

何?
ヌートリアっていうのか。

egoism_c0136654_1124776.jpg
じゃぁな!
・・・って、何か気になるなぁ。
初めて見るものは
気になってしょうがないんだ。
あまり畑で悪い事すんなよ!
人間は何するか分からないからなぁ!

などと言っているかのように見えた。
この上の ちょっと微笑ましくも思える光景を見てから 二か月ほど経った。
egoism_c0136654_1211459.jpg
人参畑の脇の用水に・・・気分が悪くなった。
周りを見渡すと、そこかしこにぶら下がっていた。・・・目を覆いたくなった。

昔から人間とカラスは共存していると・・・そう思ってきた。

頭が良いから悪戯もするだろう、悪さもするだろう。
一生懸命に育てた畑作物を荒らされれば、そりゃぁ腹が立つし 頭にくるだろう。
もし自分の立場だったら・・・どうしただろう?

♪か~ら~す、なぜ鳴くの?カラスは山に・・・♪とか
♪夕焼け小焼けで日が暮れて・・・・・・・カラスと一緒に帰りましょぉ♪
などの童謡が ふと頭をかすめた。

by ystone128 | 2011-05-20 01:40  

<< 求愛給餌・・・コアジサシ また・・・行っちゃった♪ >>