また・・・行っちゃった♪

『もうっ!しつっこいなぁ~!!』・・・って、コマドリの声が聴こえてきそう(^^;)ゞ

c0136654_064349.jpg
・・・でも
サービス満点^^
良く出てくれた♪

c0136654_0105543.jpg
ミソサザイも・・・♪

c0136654_0121336.jpg
ヤマガラも・・・♪♪


少し山路を歩いてみた。
ゴールデンウィーク前半には、多くの人で賑わったという この山も
後半の土曜日は、私を含めて5人だけ。・・・ちょっとさみしい。
例年なら、山路ですれ違うバーダーさんに『上はどうでした?』と聞いたりして
情報を貰っていたのだが、今年は全て自分の足で探すほかなかった。
まぁ、それがバードウォッチングの楽しいところでもあるのだが・・・。

c0136654_0341983.jpg
例年なら あちこちから聴こえてくるオオルリの囀りも、今年は少なかった。
遠い木の向こう側で囀っていた子も、シャッターチャンスは この一度っきり(^^;)

c0136654_038434.jpg
水深の浅い水辺で、キビタキ夫婦が水浴びをしていた。
小川のせせらぎを聞きながら・・・気持ちよさそう♪
じっと見ている私に気付き、二羽とも すぐ上にあった流木にとまった。

c0136654_0524961.jpg
照れているのか何だか・・・
少し離れてとまっていた。
新婚キビさんの記念写真をツーショットで撮ってあげようと思ったのに・・・(笑)


午後からは鳥の声も静かになってしまった。
4時過ぎまで粘ってみたがカラ類が たまに姿を現すだけ・・・さぁ、帰ろう!

c0136654_163317.jpg
・・・と、車を走らせたら
カケスが地面でエサを探していた。
私の車に気付き、一度は林の中に消えたものの、すぐにまた道路脇まで出てきてくれた♪
車の中から400ミリの手持ち。

ああ、だんだん寄ってくる・・・。
近すぎてフレームからはみ出す(汗)
・・・と、車の中で私が後ろに下がって(下がったつもり・・・)『カシャッ』


いぇ、狭い車の中で慌てる必要などなかったんです。
400ミリはズームレンズだったんです(^^;)ゞ

冬に見るカケスは非常に用心深く?、なかなか撮らせてもらえず・・・
ズンズン近づいてくるカケスに 平常心を失ってしまいました(笑)

 追記

この1週間ほど後にもでかけました。
コマドリやコルリの鳴き声は多く聴こえましたが
お昼頃まで一度も姿が見えず・・・ギブアップ(><)
もう一度、行きたいと思っています♪

・・・しつっこい?(笑)
[PR]

by ystone128 | 2011-05-18 01:36  

<< egoism 鳥見に行けない・・・(T_T) >>